今日は土曜日。仕事も無い。部活もできない。よく考えたら何も無い土日って何すればいいんだろう…。

…草も生えてきてたし、グラウンド整備しに行くか。完全に職業病だな(笑)。

身じたくを整え、家を出ると…階段のコンクリートのすき間からちょこんと顔を出す花を発見!パンジーかな?(理科教師のくせに花には詳しくない)

「おいおい。こんなところからよく育ったね😊」

足を止め思わず写真を撮る。

退職を決め、ブログ運営を計画してから(練習記事を作り始めてから)今までは気づかなかったものに気づくようになった。特に自然に目が行くようになった気がする。

今までもそこにあったはずなのに見えてなかったのは心に余裕が無かったからなのかね?それとも見ようとしていなかったのか?

新型コロナウィルスの流行も、たまたま重なって「先生じゃない自分」の練習をさせてもらっているのかな。

きっと何か意味があるんだろうね。