加賀市にあるアサヒ軒に来ました。ここは以前、加賀市の中学校に勤めていたときによく来たお店。

竹「また来ちゃった。てへ。」
娘「ようこそ〜。ペロ」

もともと人気店でしたが、今日も人がいっぱい。並びシステムが変わっていました。

ブザーとメニューを受け取って自分の車で待機。何を注文するか考えておきましょう。

僕はここに来た時点で注文が決まっています。

「お?何食うねん?」

じゃーん。中華そば。

ストレート細麺の本当に昔ながらの中華そば。これがまたうまいんだ。

(変わらぬ佇まいですね。うまそう。)

そして、もうひとつのおすすめがコレ!

オムライス。炭水化物に炭水化物を重ねるスタイルながら、ここに来たら絶対に頼んじゃう一品。かなりボリューミーだけどそんなの気にしていられない。

あっという間に完食!最近はスープを飲まないようにしているんだけど、今日はいいやろ。見逃してくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です