※全国展開しているお店なので市町村分類できないや。だから「石川いろいろ」で分類。

だめだ!ゴリラの誘惑に勝てない!

車を停ます。

(メジャーカレー大)

やってきたのはゴーゴーカレー。石川を代表するB級グルメ「ゴーゴーカレー」。

どろっとしたルーにカツ2枚。エビフライにウインナー、ゆでたまごときたもんだ。

まさにメジャー級!

(横から見た)

「金沢カレー」って呼ばれるようになったのは、このゴーゴーカレーが全国展開を始めるようになってからだと思うんだよな。

自分が学生の頃はゴーゴーは無かったはず。ターバンカレーとかアルバカレーとかキッチンユキとか、今ならチャンピオンカレーも金沢カレーだし。

背番号が「55」の松井秀喜選手の活躍と重なるようにゴーゴーカレーが全国展開して、全国的に認知されるようになったイメージ。

松井選手、輝いてたよね。

ゴリ「そういうとこやぞ!」

ゴリ「お前も頑張れよ!」

と、諭されたりしながら完食!

大満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です