ふらっと登別温泉へ来た。

(ふらっとというレベルの距離ではない。)
(登別温泉駅)

もう行っちゃったけど緑色のバス。「道南バス」です。ええ、オホーツクから一転して道南。胆振総合振興局の範囲です。

登別温泉といえば「地獄谷温泉」。硫黄の匂いや湯煙等が地獄を想像させる。そんな過酷な温泉。

(温泉むすめ「登別綾瀬さん」)画像に
「温泉むすめ」のリンクを貼っておきます。

地獄に仏とはこのことか。いや、仏ではなく観音様だ。

登別綾瀬さんね。どれどれ?

え!温泉むすめってめっちゃキャラあるやん。我が石川の和倉、山中、山代…キャラもある!

登別綾瀬さんはトップメンバー9人のうちの1人かな?

神セブンみたいなものか。(←古い。)

酸性泉らしく、ヒゲを剃ったらヒリヒリしみる(→単なるカミソリ負けか?)。

登別温泉はバスクリンとかにもあったよね?登別カルルスだったかな?

硫化水素の匂いも味わい深く、決して嫌いではない。

なるほどね。歴史ある温泉だ。さすが神9だわ。

「そういえば、地獄谷見に行かないの?」

今日はふらっと寄り道しただけだから、またの機会だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です