北海道北見市留辺蘂(るべしべ)にある日帰り温泉「夢風船」からスタート。

ここは24時間、無人営業。オホーツク周辺の数少ない朝風呂。

(道の駅「おんねゆ温泉」)
(からくり鳩時計)

家から遠い(80km以上!)のが難点…それでも行くんだけどね。

(相変わらず距離感がバグってますなぁ。)
(本州ほどではないでしょうがね。)

北海道といえども夏は暑い。北見市はオホーツク周辺でも割と夏暑い地域。

(この写真は金曜日通勤中に撮ったもの)
(緑が眩しいんだ)

北海道は冬の白い時間が長いので、青々とした畑が目にしみる。とてもエネルギッシュ。

(これは大空町ね)
(網走湖。右上は能取(のとろ)湖)

気がつくと、今の住所(職場)に来て1年半過ぎてた。北海道自体も間もなく4年っすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です