気がつくと白樺並木。これも北海道あるあるのひとつ。

タイムカードをポチって本日の勤務終了。同時に令和5年度の勤務も終了。

白樺並木の横を歩く僕の気持ちはちょっとご機嫌。

今日、とても自信につながる出来事を達成したんですよ。

それは…

ホタテ漁師時代に引き続きの達成!ホタテ漁師時代のふりかえりはこの画像をクリック!

はい。お休み無し〜。

もちろん年休は使っていますよ。夏休みとか冬休みの長期休暇とかね。

生徒が登校している、いわゆる授業日を無遅刻無欠席で乗り切る事ができました。

(それは誇ってもええんやないかい?)

「無事是名馬」。

たいして目だった個性や特徴が無くても、無事であることが大きな武器になる。

実は年度当初から「無事是名馬」を目指していたので喜びもひとしお。ニヤニヤしながら家に帰りましたよ。

(令和6年度はどんな年になるかね?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です