年末年始シリーズ!5日目!

今日の主役は彼です!

(日産エルグランド ディーゼル)

平成9年型エルグランド。26歳ですか。もうおじいちゃんですね〜。

今回の旅の初めが、

(コレ!)

そして、現在が、

(コチラ!)

既に800kmですが…

(さらに倍!)

今日は移動日なので、更新は少なめですね~。

よし!頼むぞ!おじいちゃん!

(エル「あの…岩手観光は…いいんですか…」)

い、行くぞ、行くぞ!(汗)

東北縦貫自動車道金成PAで休憩。

眠気覚ましにスルメを噛むのはあたりめえ(当たり前)ですよね?。

…次に行きます。

福島県。通過します。

西会津PA。

(カメラは固定しています。)

磐梯山を越えたあたりから急に空模様が怪しくなる。

太平洋サイドと日本海サイドの境界だったのか!?

うおりゃー!

新潟あああぁぁ!

「北陸自動車道ぉぉぉ!」

(新「私は北陸のつもりないですけど?」)

竹「まあ、仲良くしましょうよ。」

(ようやく半分)

竹「でも、新潟県って長いんだよな」

新「北海道がそれ言う?」

富山県有磯海SA。

ほんのお隣、富山県!

(まだまだぁ!)

高速入口からここまで、10.4km/L。やっぱり高速は燃費良くなるよな。

頑張れ!おじいちゃん。

(エル「頑張っているのに頑張れは禁句」)

石川県突入!

いざ実家へ…

行く前に七尾で友人と会います!

彼も昨日の友人同様、大学の同期。これまた十年以上ぶりでしょう。

石川県外出身の彼(大学同期)が。僕の高校の時の友人とつながりがあるとか、人と人との「縁」を感じさせるエピソードなど、トークの内容も多岐に。

外はあいにくの雨でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

急な予定だったけど、ありがとう。

よし、元気をもらっていざ、出発!

(ゴールが見えた!)

長い長い道のりを越えて、ようやくゴール!

とはならない。

今年の汚れ、今年のうちに。

こんどこそ?

総移動距離1676km(+フェリー)!

つい先程ゴールしました!

おじいちゃんありがとう!おつかれさまでした。

(エル「帰りの事って考えてる?」)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です