今年のお仕事も無事に終了!

(※正確には明日も勤務日ですが、明日はお休みとっちゃいました。)

(全然見えないけどコールドムーン)

帰り道、ひときわ明るい満月。12月の満月は「コールドムーン」と呼ばれる。

そんなに寒くもないけどな(強がり)!

よし!それじゃあ年末年始恒例のおでかけタ〜イム!

とりあえずは苫小牧を目指すよ!

そんなに遠くもないけどな(強がり)!

(131924kmスタート!)

頼むぜ相棒!

(応援頼むぜ!)

「たまたま通り道だったから」

寄ってみた。日本一寒い町陸別町。

今年は既に、氷点下24℃を記録(12月19日)。

そして、まだ80kmしか進んでいない。

次に行きます。

たまたま通りかかった足寄町。なんとビックリ!雪少なっ!

一口に北海道って、軽々しく言えないよな。

道東自動車道から北海道横断自動車道、十勝平野PAで休憩。

眠くなりそうなので何も腹に入れずに走る。

それにしても

(今年、目に見えて代謝が落ちた。)

月を背にまだ走る。

(約300km)

千歳市。約300km移動しました。

「小松市から大阪まで行けるぜ!?」

道中強風に煽られながら、トラック後ろの雪煙で目の前が真っ白になりながらも頑張ったよな。

(車中泊したら死んじゃうからな)
(漫喫でおやすみなさい)

今日はこれまで!また明日!


翌日の様子はコチラ
「まだ道内(R5.12.28)」から。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です