今年は過去イチで暑かった夏だったらしいですが、こちらオホーツクでもそれは同様。

なぜがオホーツク内にある北見市が、日本で1番気温が高かった日もありましたね。

今はこんな感じ。今日はそれほどでもないけど、寒くて夜中に目をさます日も出てきました。

(加トちゃんかな?)

加「そりゃあれだ。あんたパンイチで寝とるからだべ。」

竹「す、すいません。そうですね…」

まあ、とりあえず元気にやっています。

が…

無事故完走!(R4.11.29)の時は86.4kgだったが?
1年もたたずにこのありさま!

なんと!このありさま!

竹「リバウンド王ですから(キラーン)!」

なんて言っている場合ではない。15kg増はやばいって!

10kgレベルで体重がコロコロ変わるのは体のためにも良くない。

更に、今の学校に来て以降、老眼が一気に進んだことや、左肩に比べ右肩が上がらなくなるという老化現象が顕在化!

当然、夏休み中の健康診断の結果もひどいものに!?

…あれ?好転してる。なんでやろ?

まあ、ともかくだ!

「漁師生活よかったよな!」

と、後ろ髪をひかれつつも、

PTA行事のじゃがいも掘りに参加。

「学校内のユーティリティプレーヤーになりたい」を心の中の目標にして毎日がんばっています。

「ありがたいな」「嬉しいな」と思うのは、

『竹中先生みたいな人が来てくれてよかった』

と、言ってくださる人がいること。

それって「社交辞…」

竹「わかってますって(笑)!」

それでも嬉しいじゃないですか。人の役に立ちたい人なんですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です