昨日まで、「盆と正月がやってきた」シリーズとなる苫小牧〜札幌周辺記をアップしました。

その①盆編は「であう㉑(教え子②)」でしたね。

であう㉑(教え子②)

「あれ?正月は?」

と思ったあなたは鋭い!

実はその②正月編は「であう㉒(夢を叶える人)」になります。

であう㉒(夢を叶える人)

雰囲気的におちゃらけたくなかったので書きませんでした。

ふるさとから遠く離れた北海道で、ほんの数日のうちに2人も教え子と会うってすごくないですか?

だから「盆と正月が(いっぺんに)やってきた」とね。

んで、ですね、さらなるミラクルがあるんですよ。

(あれ?さっきと写真ちがう?)
(悪いことじゃないので校名隠さない)

実はこの2人、同じ中学校の卒業生。年代が離れているのでお互いのことは知りませんが、実はご近所さんです。めっちゃミラクル!

19年と5ヶ月の僕の石川県での教員歴で、実は2回同校に赴任し、在籍期間合計は8年5ヶ月。

その最初の年に担任したのが、盆編の子。教員最終年に部活動顧問として関わったのが正月編の子です。

ね?盆と正月がいっぺんにやってきてるでしょ。

自分は理科教師で、基本的に無神論者。

それでも、人と人との間には、何か

「縁」

のようなものを感じてしまいますね。

(いやいや。そりゃ〜あれだ、)
(思い込みちゃいますのん?)

竹「そ、そうですかね(汗)」

(気を取り直して)

全国に散らばる御幸中学校卒業生のみなさんと携わった先生方。

♫わ〜れら〜が〜す〜す〜ま〜ん行く手はた〜の〜し〜

がんばるんば😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です