今日は日曜日。網走湖の横を車で走っていたら、

(!?)

お!?これは!

あわてて引き返し、車を駐車場に入れる。

キミたちは…?

(おお!キミたちは!)

昨冬に会ったひとたち(鳥たち)じゃないですか!

レッツゴー三匹との出会いは
「死活問題(R4.12.17)の記事」中に
書いてあります。↑の画像からジャンプ!

と、思ったらもう一羽いた。

ってかたぶん別人(別鳥)。

昨日湖面の写真を撮った時は、わずかに氷が残っていたけれど、今日は完全に消滅していた。

たずねる網走市②
「網走流氷観光砕氷船 おーろら」の記事に
網走湖に来たときの事も書いてあるよ。
ジャンプ!

過去の記事によると、2月18日の網走湖の様子が上の写真。上も歩けるくらい厚い氷だったのにね。

3月もあと数日で終わり。

24日に修了式が終わり、昨日から春休み。

とりあえず令和5年度のスタートは現職場からとなりました(今の立場は正規採用ではありません。期限つき任用→石川県でいうところの講師の立場です)。

1年1年が勝負(建前)!

なんですが…まあ、なるようになるでしょう(本音)。がんばるんば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です