こんにちは!竹中Tです。

日に日に昼が長くなってきましたね。

(冬の北海道らしい風景)

勤務終了直後に玄関前から撮った写真。まだ明る〜い!

春が近づいてきたかなと思いきや!?

今朝の気温は−11℃。マジっすか?

でも、

♪CHA〜LA〜HEAD〜CHA〜LA〜

それにも慣れちゃう人間の適応力!

人間の持つポテンシャルの高さに乾杯です!

(これは昨日。ね?北海道らしい風景。)

そういえば、先日北海道で地震がありました。何人かの方から安否確認の連絡を頂きました。本当にありがとうございます。

そんな僕は揺れに「全く」気づきませんでした。

ああ、あれだ。地震は釧路沖だろ?距離もあるし、北海道はでっかいどうってやつだ…(しったか)。

「結構揺れたよ。(職場の同僚)」

あれ?おかしいな。

と、とりあえず無事に過ごしています。

(道の駅「メルヘンの丘 めまんべつ」)

さてさて、12月半ば以降の更新が激減しています。

(コンビニに行く途中で寄り道)

以前お伝えした通り、現在教育関係職に就いています。いわゆる「先生」。

(ポケモンかな?)

子どもたちと過ごす毎日はやっぱり楽しいですよね。とっても充実しています。

(メルヘン)

なのですが、ホタテ漁師時代があまりにもフリーダム過ぎて、教員という立場の息苦しさが際立っています。

(自然とともに生きるって、思ってた以上に
ステキなことだった!)

あの時はあの時で、あんなにしんどい大変な思いをしたのにね→ホタテ漁師。

まあ喉元すぎれば…ってやつでしょう。

(いや。教員は普通で漁師の時が
フリーダムなだけやで。)

わかってますわかってます。

教員が嫌になったわけではないですよ〜。やっぱりこれもステキお仕事。

というわけで、昨日は息抜きに一人焼肉に行ってみた。

こちらではまだ

「この巨人が先生だ!」

と知っている街の人は少ないので、それはありがたい。

ONとOFFの切り替えってとっても大事!

がんばりすぎずがんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です