さっぽろ雪まつりの大通り会場は雪像コーナーでしたが、すすきのでは氷像コーナーが開催されています。

全ては紹介できませんが、一部ご紹介!

(入口には宝酒造)
(コカ・コーラの自販機のポーラーベア)
(夜のハンター、シマフクロウ)
(イルカさん)
(開催期間中にも作るらしい)
(北海道といえば、神の魚 鮭)
(くっ!こいつには煮え湯を飲まされた!)
(お酒のメーカー多いよね)
(おっ!?すしざんまい)
(凍ってる〜!)
(喫煙スペースも氷でできているとは…)

実はこの時は歩行者天国になる直前の準備中。また後で行くことにしよう。


後で来た。もう日が暮れています。

(全体像はこんな感じ)
(威嚇(鷹))
(すすきののネオンが演出の一部)

氷って光の演出との相性バッチリだよね。

(昼間のこの場所に…!?)
(シマエナガちゃん)

雪像群もいいけど、僕は氷像の方が好きかも?ってくらい満足できました。

その年その年で違った作品が並ぶと思ったら、また来るのもいいなぁ。

来年一緒に行かないかい?

(おまけ 夜のすすきの周辺)

(これは大通りのテレビ塔な。)
(人いっぱい)
(さすが北海道イチの歓楽街 すすきの)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です