1週間ぶりです。竹中Tです。

ご心配をおかけしてすいませんでしたが、まずはご報告!

「元気にやってます!」

この1週間ブログ更新が開いたわけは…

「タイミングを逸したから…」

我ながらそこらへんが上手ではありません。本当にごめんなさい。

新しい職場には順応しています。とりあえずご心配なく。

たしか以前、現職は人と接する仕事のため「どこに勤めているか」はしばらく非公表にするとお伝えしたかと思います。

これに関しては「しばらく」ではなく、この先も非公表にすることにしました。ただ、職種については1月中旬にはお伝えしますね。

現職場に関しては、「若者の多い職場」で、とてもエネルギーに満ち溢れた環境となっています。

あれ!違うか?

「もう自分が若くないだけ」だったりするのか…?

(気を取り直して)…とはいえ、お年寄り竹中Tに対しても、あたたかく迎えてくれたので職場環境については全く不満はありません!

むしろ「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。

…それなのに「環境の変化」とは…?

人と接する仕事のため、ピークタイムはそこそこの「音」が聞こえるのですが、ピークタイムを過ぎるととっても静かになるんですよ。

海上を疾走する漁船のエンジン音、船体に打ち付ける波の音、選り分けられるホタテの重なる音、ダンブル(船倉)の蓋を開閉する音…

ついこの前まで、そんないろんな「音」がいっぱいの中で仕事をしていたせいか、静寂が落ち着かなかったりしています。

当時は「ガチャーン!ガシャーン!」って音がビックリしたり、辛かったりしたのですがね。

慣れって恐ろしい。

2007年の地デジ化以降、テレビを持たない生活をしている僕は、家に帰っても五感に与える刺激が少ない生活。

(天使の寝具で悪魔の寝具!ハンモック!)

この1週間、ビックリするくらい、家に帰って寝るだけ生活になってしまっていました。

これはさすがにヤバイと思い、

今日は銭湯「ときわ湯」さんに行ってきました!

ここはいわゆる普通の銭湯。広さにして3畳ほどの浴槽に14個(個でいいのか?)の洗い場があります。

あたたかいお湯につかりながら手足を伸ばしてゆっくり過ごしたのは「触覚」を活性化してくれたように思います。

この先は意識的にキレイなものを見て、ステキな音を聞き、美味しいものを楽しみながら、いい匂いに酔いたいと思います。

心の扉を開いておかないとね。

とりあえず、2023年の初日の出は、おでかけして拝むつもりです。

頼む、晴れてくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です