今日は移動日兼、初出勤の日。先方さんには9:00でアポをとってある。

目覚めたのは2:00。寝坊しなければオッケーなので、「いつもどおり」で全く問題なし。しかし、寒い。

目的地は今いる「雄武町」より道のりにして約150km東にある。夏場なら6:00出発でいいと思うけど、雪道だしどんなもんか。

ま、早く着いたら着いたでいいか。で出発!

どんどん進んでいくと、

あれ?

おやおや?

マジで?

どんどん雪がなくなっていく。

除雪されたわけではなさそう。そもそも積もっていないみたい。

石川から見たら、でっかい塊「北海道」。地図の右上(北東)「北海道」。大きなくくりで「北海道」。

でも、見る場所によって表情は違うみたいですよ。へぇ~っ。

(早すぎる?ま、いっか。)
(な!雪無いべ!)
(すげえ!)

おっと!油売っている場合じゃない。

〜勤務時間中は更新できないよね〜

行ってきた。

今日は

  • 役所で転入届
  • 役所で上下水道の申込み
  • 警察署で運転免許証の住所変更
  • 職員住宅でガス開通の立ち会い

などなど。慣れてきたのでうまく最短で回れます。

しかし…

これだけ転職・引っ越しを繰り返すと、「変な誤解」をする人って絶対増えるよな〜。

しかも転職・引っ越しってなんだかんだで「初期費用」がかかっちゃうんだよな〜。不器用な生き方しちゃってるわ。

ま、いっか!

(久しぶりに登場!)

本番は月曜日から!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です