11月…も既に3日。1日に更新しようと思っていたのにもう既に3日…。

6月の時点での毎日のルーティンは、

  • 3:00 集合
  • 3:45 出港
  • 午前中に解散

というのが普通でしたが、

1日のルーティン(R4.6.9)の記事は
この画像をクリック☆!

漁期も終盤に差し掛かり、今年分のホタテの大部分を獲ってしまった現在は、

  • 4:40 集合
  • 5:30 出港
  • 16:30頃 解散

となっています。

これ、わかります?毎日だいたい12時間勤務、海上には9時間半ぐらいいます。

何を言いたいかと言えば、

「家に帰って寝るだけ生活」

になっているってこと。暗いうちに家を出て、帰って来るのが夕方なので写真とかな〜んもない。

(写真がないので今日の料理)
(小ぶりのカレイのウロコを落とします)
(上半分、ウロコを落としました)
(キレイになりました)
(おっと!裏面も忘れずに)
(エラの部分をゆびでつまみ取ります)
(裏面から内蔵を取ります)
(表側にバッテン型に包丁を入れ)
(片栗粉をまぶします)
(そのまま揚げちゃいましょう)
(完成!姿揚げ!)
(味付けは軽く塩をふるだけ)
(頭からバリバリいける!マジうまい!)

おっと!ブログ更新作業中に寝ちまってた。現在4日2:00。もう次の日が始まってます。

今日は最高気温が6℃だそうな…海上は吹きっさらしなので、陸上よりも体感気温が低い…

それでも残り1か月を切ったこの生活が、ちょっとだけ寂しく思う自分もいます。

(感傷にひたるのは、無事に仕事を
終えてからにしときや!)