週末のお休みが待ち遠しい!竹中Tです。

(出港前に八尺網をパシャリ!)
(操業時は2人がかりで海中に投入します。
クルッとひっくり返って海底へ)
(獲ったホタテはダンブル(船倉)へ in)

漁のために漁港を出て漁場に向かう時、だいたい15〜20分かかります。その間僕は外でストレッチ。その時に見える景色が最初の写真。

(日の出に向かって走るホタテ船)

天気の良い日はこの景色を見て仕事に対するモチベーションを上げています!ライジングサンのエネルギーよ!

毎日見ていると、日の出がわずかずつ遅くなってきている事にも気がつきますね。

この週は月曜日(海の日)が休漁。

(海の日。画像間違ってませんか?)

で、さらに昨日(23日)は波の塩梅で8時30分で全船早上がりでした。

普段よりお仕事の少なかったこの一週間。これも自然を相手にしているからこそ。

にもかかわらず、普通に週末はお疲れです…

そういえば、仕事中腰ベルトをするようにしたところ、体への負担感や、腰の痛みが3〜4割程低下しました。ちょっとした工夫で変わるものです。

(横から見たところ)

あれ?めっちゃ細くなってません?

首まわりもシュッとしました。顔の下ぶくれはなかなか落ちません。

仕事中、ヘルメットをかぶるので髪にクセがついてセンター分けみたいになっています。

カッパか!

(約1年半ハンモック生活を続けています)

仕事で疲れた体に悪魔の寝具「ハンモック」。約1年半ハンモック生活ですが、健康被害は全くありません。

は!?

寝すぎや…。こんな弊害があるとは!

13〜17時の時間の使い方が工夫のしどころですね。今週はここに気をつけよう。

(いくらハンモックが良い言うたかて、
限度があるわ)