7月に入りました。カレンダーを1枚めくりましたが、

おや?そういえば最近、月の写真を撮っていませんね。

それもそのはず、日が沈み、暗くなったら寝ちゃっているから。

日の出とともに出港する毎日。ある意味自然に生きています。

ちらっと聞いたけど、石川県は気温が40℃近くまで上がっているって!?こまめな水分補給で熱中症は回避しましょうね。

僕はつい23日前、早朝に一瞬ストーブたいちゃいました。

夏!だよね?

夏男(自称)の僕としては気温もテンションもアゲアゲで行きたいところ…ですが、まあ、郷に入りては郷に従えでいきますね。自然に生きましょう。

わりとぐずつく天気が多いこの町も、今日は夏らしい青空!こんな天気の良い日は久しぶりなので、ありがたく日の光を浴びておきますか。

ストレッチのおかげか、仕事の成果か、作業姿勢にもだいぶ耐えることができるようになってきています。

それでも、同じ体勢でずっとは無理なので、

片膝を立てたり、

片足を伸ばしたりして、なんとか踏ん張る毎日。

積み重なるとわかるんですよね。足首がすげぇ曲がるようになりました。ストレッチのおかげで、他の各関節の可動域も広がってきているよ。45にして。

(この先下品につき、嫌な人は見ないでバックしてくださいね)

でも、いいことばかりじゃないんですわ…。

最近、しばらく影を潜めていたあいつが姿を見せるようになって来ました…。あいつとは…言いたかないけど、

「ぢ!」

くっそ~!これか?体勢のせいか!?なんてこった!

でも、完全に症状が出ないようにしっかりケアが必要ですね。

とりあえずこれにて

ぢ・エンド!

(それ言いたいだけなんだろうなぁ)