今日は正午に解散。

あ!

「ある独身中年男性のホタテ漁師の1日」の記事があるらしいですよ(PR)。

1日のルーティン(R.4.6.9)の記事は
画像をクリック☆!

明日はお休みなんですよ。代わりにあさっての日曜日に仕事あるんだけどね。

んで、今日の操業中はなんだか黒い雲が出てたんだけど、仕事終わりに空を見上げたら、

すっごい爽やかな空だった。こんな空久しぶりだよ。

北海道の形を「ひし形」と考えたら、今いる雄武町は右上。前までいた新冠町は左下。

真逆ともいえる位置関係だから天気の特徴も全然違う!

雄武町(オホーツク)では貴重な青空かも?サンプル数少ないけど。

そんな今日はいつもと違うお風呂に入りたい。

(画像に公式サイトのリンクが貼って
あります。お風呂の写真もあるよ。)

そこでやってきたのは西興部村にある「ホテル森夢」の日帰り入浴。お値段なんと、400円。

写真はここまで。公式サイトに浴槽の写真があるよ。

浴槽は、

  • 主浴槽
  • 寝湯
  • 薬湯
  • ジャグジー
  • サウナ

主浴槽は42℃ちょっと。残りの3つは38℃台。温めのお風呂にゆっくり浸かるのが好きな僕には大好物のお風呂達。

あとひとつ、40℃の浴槽があれば…って思うのはぜいたくかな?

(立派なツノだ。オスだな?)
(これがキレイなんだ)

お風呂に入る前は気づかなかったけど、鹿の頭とアカヤマドリの剥製がキレイでした。

ホテル森夢のある西興部村は結構山の中にあります。平日の昼間はほぼ貸し切り状態なのでゆっくり&休憩室でストレッチ(すんません)。

体が大事。

お風呂上がりの牛乳も、今日はスペシャル。

西興部産グラスフェッドミルク。グラスフェッドとは、「牧草を餌に与えた」ということ。

「え?普通じゃん」

と思うかもしれませんが、乳牛には牧草以外に配合飼料も与えるのが一般的。「グラスフェッド」を名乗るということは、牧草だけを与えているんでしょう。

(やだ。イケメン!?)

なるほど!風味がクリーミー。えーと、生クリームってあるじゃん。牛乳に更に生クリーム入れたような喉越しと味わい。これは美味しい。そして、

体が大事😊。

(お前さんのお乳なのかい?)

さて、明日は休みだが…さすがに今週は家で大人しくしよう。

(水平線ってホントにまっすぐだよね)

まだ、リアルな本操業は4日である(笑)。