6月1日から始まった本操業。しかしながら、天候などの関係で本来の規定量を獲り始めたのは7日から。今日で2日目です。

そんな状況で、

何だと思う?

はい…。今まで先輩方から予告はされていましたが、なるほどなるほど。そういうことですか。

誰でも最初は1年生。やるしかないですね。

で、冒頭の写真ですが、

食べて寝るだけの生活。でも食生活だけは充実しています。

(至高の白メシ)

You Tube「リュウジのバズレシピ」を参考にした至高の白メシ。「リュウジのバズレシピ」めちゃくちゃおもしろいし参考になります。

野菜、ホタテ、そしてスギヨの「香り箱」もふんだんに使った八宝菜。八宝無いけど。

ホタテの煮付け。常備菜として作ってありますが、これだけでもメイン張れます。

(写真撮る前にかじっちゃった)

鶏胸肉のソテー。だって肉も食べたいじゃん。

これが昨日(規定量の本操業1日目)の昼食です。めっちゃ食うけど、食わんとやっとれん!

これは今日の昼食。この鍋、小鍋じゃなくて4〜5人分用の鍋です。一通りペロッと食べて、うどんも入れて完食!食わんとやっとれん!

でもご覧の通り、お酒飲まなくなりました。飲んだらきっと、次の日仕事やっとれん!

結果的に食生活の健全化が進んでいるようですね。あとは血糖値コントロールですか。

さて、大変さは伝わったかと思いますが、最後に僕から問題出しちゃう!

答えは次回持ち越しで。考えてみてね。

(ヒント)

獲ったホタテは全て必ず一度、人の手に触れて船倉に入れられます。どれぐらい水揚げしたら「大変」って思うかな?