芝桜を見ればいいじゃない(マリー・アントワネット)!

今日は1時過ぎには体が空いた。

そして、明日が休みときたら、行くしかない!花見に!

旅のお供はハッピーターン。1枚食べるたびに心も軽く。しかもハッピーパウダーで止まらないときたもんだ。

ヤバイ粉に手を出しちまったなぁ。

目的地まで3時間超。時間の制約があるので、道中の紹介はちょっと省略。慌てず安全運転でよろしく。

興部町、紋別市を通過して湧別町。一瞬上湧別町に入ってまた湧別町。まだ半分以上あるべ(べ?)。以前、上湧別町は通過したけど湧別町って通過したっけ?

来てたね。思い出した。

画像にR3.2.4にここを訪れた時の記事の
リンクが貼ってあります。クリック☆!

あたたかくなった今は観覧車とかも動いていて家族連れもいっぱい!

(あの頃は写真が撮れなかった
シャイな俺も今では…)

くっ!そんな1人旅の俺だが、ここに来れば5人だぜ!オホーツクール!

佐呂間町に入る。更にGOGO!

サロマ湖。においは磯の香り、でも湖。

(はるか向こうに湖の対岸が見えますね)

水面が驚くほど静かなのも湖だからなのでしょう。

北見市へ。僕はなぜか「北見市」でテンションが上がります。ナゼダロウ?

網走市。初訪問ですね。

能取湖。潮(潮?)はだいぶ引いた状態。でも、調子に乗って歩こうとしたらズブズブにハマるんだろうなぁ。

目的地まであと約40分。メドがついたので心のオアシス、セイコーマートでトイレ休憩。

おわっ!いつの間にか目的地の大空町。なんてステキな町名「大空町」。

大空町は畑が目立ちます。

とってもキレイに畝作りができていて感激!芸術的な雰囲気すらおぼえるこの畑に、一体何を植えるのでしょうか?

それにしても、畜産に携わっていた時は海に憧れて写真を撮り、漁師になったら畑に感激するとは…もしかしたら僕はあまのじゃくなのかもしれませんね。

さて、目的地に到着!今回は夜桜じゃい!

帰ろうとしたら長蛇の列…早めに来てよかった〜。

東藻琴芝桜公園のライトアップは年イチイベント(正確には年2なのかな?)。なので見たい方は来年以降になります。ちょっと記憶の片隅に置いといて下さいね。

さてさて、明日は朝から日中の「桜」を鑑賞しましょうかね。

そして帰りには美幌峠も寄りたいなぁ…。でも、あさっては3:00集合だしなぁ…。

ま、明日考えるべ(べ?)。

今日は網走市と大空町が初訪問でした!