こんな時間におはようございます😊。今から出勤します。

「遅刻!ダメ!絶対!」

って思っていたら、ゆうべは1時間ごとぐらいに目がさめる始末。おかげでグッスリ眠れませんでした。

このへんが僕の線の細さですわな。自覚しています。

「遅刻上等!!」

ぐらいで思えたらいいのにね。(←いや、社会人としてダメ。)

結果、今日は本隊と別作業になりました。一時自宅待機からの再集合。初参加なので気を使ってもらったのかな?

(作業後の様子)

んで、作業中は色々あったけど詳細は割愛。あ、悪いことじゃないから。

作業の合間に、

「この仕事、40歳すぎ、50歳過ぎから始める人もいるよ。頑張ったらちゃんと成果でるから」

どの言葉をいただいて今日の1日が終了。

労働の対価としてお金を頂く。でも、最近は「それって労働か?」って事やむしろ「不労所得」なんてものがもてはやされたりする。

僕自身も「何もしなくても一億円ぐらいポーンと入ってくればいいのに」って思ったりするので人の事は言えない。

でも、肉体労働の後ってご飯がうまいのよ😊。そういう喜びがあってもいいんじゃないかな〜?って。

あと、朝が早い肉体労働のこの仕事。半年続けたらアルコール依存とパチンコ依存が治りそうな気がする。

そんなことも期待して、やってみよう😊。