♫ちょうど1年…と7ヶ月前に〜この道を通った夜〜(ちょうど?)

あの時は秋でしたね。
ラストスパート①(R2.9.18)の記事は
画像をクリック☆!

♪昨日のことのように〜今はっきりと思い出す〜。

さて、令和2年秋からスタートした牧場勤務。

中学教員を辞め、「やってみよう」の第1章として始めましたが、今月…令和4年4月で終了します。

ってか、実は既に4月22日で最後の牧場勤務を終えていたりします。

くろ(♂)とのお別れも済ませてきました。
(せつない)
(牛たちともバイバイしてあります)
(お前たち大きくなれよ〜)

そして先日(R.4.4.27)の記事は、引っ越しの作業だったりもします。

(最後の朝風呂に入ったあと)
(荷物の整理をしたり…)
(部屋をキレイにしてからの)
(旅立ちだったりします)
(喫茶店「椿」では新冠町での1年7か月を
一人で振り返ってました。)

というわけで、どーろ第1章「新冠町編」終了でございます。

牧場勤務もそうですが、図書ボランティアやプール通いなど、今までやったことのないことをたくさん経験できました。

新冠町にいる間に関わって下さったみなさん。本当にありがとうございました。

そして、ここまでブログを見ていただいたみなさんにも大感謝です。

ありがとうございます😊

…さてその後、2日かけて400km以上に及ぶ大移動をしたわけですが、移動に高速道路を使わなかったのは、車に荷物が一杯乗っていたから。高速走行中に急ブレーキとか嫌だし、時間をかけてえっちらおっちら移動しました。

で、やってきたのはオホーツク海に面した「雄武町」というところ。

まず、体感気温が違います。

寒い…

約400kmの距離を北上したのであたりまえですね。直線距離なら200kmぐらい(?)北に来た。

天候も違いますし知った人もいない。また新たな人間関係を築きながら、ここでどーろ第2章を始めます。

ちなみに「どーろ」は第13章まで既に作ってあります。(→嘘!)

職種もガラッと変わります。GW明けから、まずはお試しという形ではたらき始めます。

今回は「仕事中に写真や動画を撮らせて下さい」とはお願いしてありません。なのでブログ上には反映できないかと思います。

ということもあるので、何の仕事かはしばらく伏せておきます。お試しでうまくいくとも限らないしね。

とりあえずは無事に生きている事は間違いないのでご心配なく。

がんばるんば😊。