令和4年度がはじまり半月、某在阪球団並に開幕ダッシュに失敗してしまいました。

(悪魔の寝具「ハンモック」)

先日、ちょっと大きめの連休を頂いたのですが、まさかの何もせず。食べて寝るだけ。

知っている人もいるかもしれませんが、竹中Tは、うごいていないと落ち着かない人。こんなことは珍しい。いや?いつ以来だ?

まあ、体が休息を必要としていると思って受け入れましょう。ブログの更新もずいぶんサボっていました。すいません。

さて、「食べて寝る」ですが…

実は最近、玄米食に変えました。

とはいえ、完全玄米はちょっとハードルが高いかと思い、精米のときに「いちぶつき」にしてあります。

近くのコイン精米機は

白米←はちぶ↔ごぶ↔さんぶ↔いちぶ→玄米

の段階があるんですよ。

(いちぶはこんな感じですわ)

んで、炊きあがりがコチラ。匂いはちょっと独特。

食感も味も白米とはちょっと違うので、苦手な人はゴマ塩なんかをかけるのもおすすめ。

玄米ご飯にゴマ塩、そこに豚汁ですよ。

おいしそうでしょ?

しばらくダラダラした罪ほろぼしに買ったバランスボールの上で…

食事。

いったいこの男…合理的なのか?はたまた横着なのか…。

さっきの写真は今日の夕食のものですが、実はお弁当も全く同じものを持って行きました。

そしたら…!?

「あれ?すっげぇうまい!」

なんだろう?同じものを食べているのにダラダラしていた昨日までと心の動きが全然違う。

仕事で体を動かしたからなのか?

いや?ちょっと元気がなかった心の、ドア(窓)も開いてきているのかもな。

開幕ダッシュ失敗も取り返せばいいや。

(おまけ)

玄米だけで食べるのが苦手な人は、チャーハンがおすすめ!

多少料理が苦手な人もめちゃくちゃパラッパラなチャーハンができますよ。

大量生産して冷凍庫にストック!レンチンで、なまらうまいチャーハンがいつでも食べられる幸せ。

(おまけのおまけ)

玄米食に変えると…!?

うんとお通じが良くなります(お食事中の方ごめんなさい)。

お試しあれ。