年度末です。

今月中旬に予定していた帰郷が中止となり、残念だなと思っていた頃から続々と届く小松の味。

送ってくださったみなさん。本当にありがとうございます。

みなさんに支えられて僕は生きています。

…あれ?デジャヴュ?

いえ、違います。せっかくなので石川編と小松編に分けました。それでは小松編、最初に登場するのはコチラ!

以前ご紹介した、小松市の名産「トマト」を利用したカレー。竹中のカレー好きはもはや有名ですよね?(←カンチガイ)。

水を一切使わずに作ったカレーは素材の味が生かされていてとってもおいしい😊。

夏の暑い時期にかぶりつく瑞々しいトマト…想像しただけでおいしいのにそれを使ってカレーを作るなんて…おいしいに決まってますよね。

黒い箱の方はスパイスの風味が強く出ているので

「とにかくカレーだ!カレーなんだ!!」

というカレー欲の強い人に特にオススメします。うまいゾ!(アゴの人)。

続いてはコチラ。

コチラは初見!!

たけのこご飯の素。小松市東山地区はたけのこの産地なんですが、そのたけのこを使ったたけのこご飯の素です。

これはビックリ豆知識ですが、実は北海道には竹林がありません!

正確には函館の方に一部あるみたいなんですが(気候による北限)、広い北海道の他の地域に竹がないって…ビックリしませんか?

おっと、話が横へ行っちゃった。

このたけのこご飯の素。三合炊き用なので、ちょっとしたイベント事の時にでも炊いてみましょう。北海道の人にも食べてもらおうっと。

そして最後はコチラ!

小松うどん!

まさか、小松うどんが北海道で食べられるとは!

昨年の石川県最終日(3月14日)の記事は
画像をクリック!☆

実に昨年の3月14日以来!では早速!

つるっとモチモチ、喉越しの気持ちよさ。控えめに言っても

「最高😊」

うまいなぁ〜、うまい。

(毎度毎度、お見苦しいものをすいません)

ふるさとを離れてこちらに来て、不自由さや寂しさに近い感情も正直時々ありますが、こうやって地元のものが食べられるという事がありがたいですね。

商品開発をされる人、輸送に関わる人、なによりも送ってくださった方に感謝です😊。