(2月も5日目です)

…わけではない。

前回、前々回の記事が目に止まってほしくて、新しい記事を投稿してませんでした。

(夕方もだいぶ明るくなってきましたよ)

という理由も、「後出しジャンケン」だと説得力ないんだよな。

だから普段の僕は、できるだけ先出しするようにしています。後からなら何でも言えるからね。

まあ、今回に関しては…

「めんご😊」

さて2月に入り、記事は更新していなくても写真は撮ってあります。まずはコチラ!

(寒くてエンジンのかかりが悪い)

この前からちょいちょい寒い日がありまして、寒くて目がさめることもしばしば。ホントに寒い時は車のエンジンもかかりが悪い。どれくらい寒いかというと、

(こんな感じ)

これは自宅周辺の気温。ふと、職場の住所で調べてみると…?

(こんな感じ)

−20℃て…。何かの間違いなんじゃないですかね!?

(職場での実測値は−18℃)

だいたいあってた(笑)。

去年の記憶を遡ると、今ぐらいが寒さのピークかなと、願望込みで思っています。

そういえば、今年は網走の方へ流氷を見に行くつもりだったけど、まん延防止措置中のために断念…。

去年見に行った流氷の様子は
コチラの画像をクリック☆!

まあ、来年行こうっと。

さてさて、寒くなると食べたくなるのが…

(♫北風小僧がやってきた〜
→訂正、ささやいただったわ)

シチュー。行儀が悪いと言われるかもしれませんが、僕は「on the rice派」。誰が何と言おうがいいんです。自分が満足なら。

(ハウス クリームシチュー1択です)

特に冬場は白菜を入れたくなります。

これがうまいんだ。食べる直前にブラックペッパーをパッとかけるのもマイブーム。

(お見苦し…くないだと?)

この流れなら竹中の顔写真だろと思った人。お見苦しいものはお見せしません。

(最近、縦写真をよく撮るようになりました)

こちらは昼夜の寒暖差が大きく、その差は約20℃。お昼は結構あたたかかったりします。

明日にかけ、北陸の方でドカ雪というニュースも見ました。こちらの人が言うのもなんですが、お気をつけくださいね。