(新冠温泉)

新冠温泉で朝風呂、ということは今日は読書ボランティアの日。

…だったのですが…

新型コロナ感染拡大のため、当面読書ボランティアは中断ということになりました。

そうですか…残念。北海道も再び(三度か?)まん延防止措置が出そうです。ぬぅ…。であ…えませんな。

しゃ〜ない。朝風呂堪能するか(ポジティ部)。

(書類が揃った!)

午前中、教員免許更新講習修了証明書が届く。よっしゃ!出願するか。

(手続の手数料は3300円)

行政機関にお金を払う時に使われる各都道府県証紙。何で証紙なんだろうね?

あれ?でも役所で住民票とか取る時って小銭で払ったなぁ…違いは何だろう?

あ、でも現金は郵送不可になるから、それはそれで不便なこともあるか…よくわからんね?

(現職じゃない人は居住地の教育委員会に提出)

各種証明書、手続き手数料(証紙)、返信用封筒を入れて郵送。これで手続きは完了しました。

締め切りが1月31日だから、10日間の余裕を持ってフィニッシュ!なんだかんだで間に合ったけど、後半は怒濤のラッシュでした。とりあえず間にあってよかった😊。

郵便局の帰り、

そういえば職場の所長が

「今、日高山脈キレイに見えるよ」

と昨日教えてくれたのを思い出す。

(サラブレッド銀座通り駐車公園で撮影)
(ちょっと拡大)
(職場に向かう道の途中)
(ホントは撮りたいのは日高山脈)
(静内川緑地公園で撮影)
(日高山脈とは関係ないけど判官館)