お昼休み。食後に同僚と会話。

「今年は雪多いよね。」

なるほど確かに。去年は思ったより雪が少なくて、ちょっと拍子抜けしちゃったけど、今年は…

山手にある職場周辺は40〜50cmぐらいかな?

よ〜し!

お腹もふくれたし、天気もいいし、写真でも撮ってくるか!

(枝に積もった雪が花のよう)
(牧場。こちらは馬)
(誰にも汚されていない雪原)
(山も真っ白ですね)
(日高山脈です)
(相変わらず空は青い)
(谷間の向こうには?)
(曲がった道が好き)
(山と空ときどき雲に雪を添えて)
(中央右手は職場です)
(雪の白と枝の黒がとてもステキに映る)
(放牧地に続く道は通行不可に)
(ほとんど車は通りません)
(曲がった道が好き2)
(でも、まっすぐな道も好き)
(相変わらず空は青い2)
(大好きな木)
(つららの背くらべ)

実家に電話した時、気温がマイナス十何度って伝えると、母ちゃんは

「なぁにぃ〜ね。おとろしゃ〜。」

「牛、外におるがか?」

「牛、死なんがか?」

って、能登弁全開で聞いてきます。毎回😊(笑)。

「牛も俺も寒さには慣れたわ😊。」

(今日は満月ですね)
(月が、まんで明るい(能登弁))