(念の為、避難しています)
(1:20)

夜中に緊急避難メールが来て飛び起きる!結構な音ですよ。ビックリ!

石川にいる先生からもショートメール入ってた。ご心配をおかけします。

 赤い文字がイヤ…とか言ってる場合ではないですね。

家の近所に消防署と診療所があるけれど、大きな人の動きは無し。幸い今日はお酒飲んでいないので車で移動。そう考えたら北海道で冬の災害はキツイなぁ。

(正面が海の方向)

サラブレッド銀座駐車公園は標高18m。避難指示が出た時はしっかり避難して、あとから

「大したことなくてよかったね😊」

って言えるのが正解。

(あったか〜いココアを飲みながらしばらく待機中。)

その後2、3台の車が来るが、しばらくすると帰られました。私も帰ります。

朝になり…

報道によると、従来の津波が起こるメカニズムとは異なる現象らしい。まだまだわかってない事ってありますよね。

さて、仕事に行ってきま〜す!

(その後何事も無く、はらじろうと戯れる
昼休み)