仕事が終わり、今日はおでかけ…の日に限って…なるほど。雪が降りましたか。

雪がちらついた日はこれまでもありましたが、うっすら積もったのは今日が初めて。

実はちょうど昨日、スタッドレスタイヤに変えたところなんですよ。というわけで雪もバチコイで行きますか。

♫我等が進まん 行く手は楽し〜

(相変わらず距離感おかしい)

旅のお供は…行った先でおいしいもの食べるつもりだけど、とりあえずハラヘッタから軽くお腹に入れる。セイコーマートの明太子&マヨのおにぎりは本当においしい😊。一度試して欲しいです。

(北海道はガソスタ間も長い)

途中給油。最近燃料高過ぎぃ!

(動物注意!鹿バージョン)
(おなじみ道の駅むかわ四季の館)

途中、お風呂に寄る。いつもと違う温泉でもいいんだけど、プールにも入りたい。

(輪厚パーキングエリア)

目的地直前だけど、輪厚パーキングエリアに停まる。理由は、

(大型照明の上に輝く月)

高速道路(道央自動車道)走行中に月がとってもキレイだった事と、

「日本シリーズ第3戦」が大詰めだったので。音声だけで我慢できない僕は今年はヤクルトを絶賛応援中!ヤクルトの

『絶対大丈夫!』ってスローガンがいいよね。

(よく似たことを言っている人がいましたね)

それにしても今年の日本シリーズ面白すぎ!ヤクルトもオリックスもどっちも頑張れ!

そして私は移動…

(到着!)

一旦目的地に到着!たどり着いたのは

「コマツ教習所 北海道センタ」

明日、あさっての2日間、ここで技能講習を受けます。朝早いので前日入りしたわけです。

さて、場所もわかったし…とりあえずなんか食べよう。

(信号待ち停車中)

よくよく考えると、札幌(北広島市の隣)を自分の車で走るとは誰が予想しただろう?聞いてるか?数年前の自分。

(街を行き交う人々を久しぶりに見た!)

〜いろいろ車を走らせているうちに眠く…これはご飯どころじゃないぞ〜

(車中泊 冬バージョン)

実は翌朝です。結局夕ご飯食べずに車中泊。ヤバイくらい眠くって。安全第一!

冬の車中泊。北海道じゃ命がけになりそうなので、寒さが弱いうちに一度やっておこうと思って。

(シガーソケットの電力で電気毛布がギリギリ)

ハンモックをエアベッドに代えて、毛布を厳重に。車内電源で電気毛布がギリギリ使えたのは超ファインプレー!

でも、エンジン停止は車中泊のマナーの一つ。バッテリー切れには注意です!

(大好物発見!)

朝食はファミマのカレー。朝カレーでお目々もパッチリ!

(やっぱり「KOMATSU」がいいね!)

到着!それでは今日も一日頑張りましょう!