すっかり秋になっちゃいました。

向こうに見える山の木も、葉が落ちてだいぶスカスカになりました。朝晩も寒くなって、秋というよりむしろ冬っぽくなってきました。

寒くなってくると、あったかいもの、甘い物が恋しくなりますよね。

…そういえばついこの前、夢にポッキーが出てきたんですよ(なんでだろう?)。

というわけで、ポッキーとちょっと甘いホットコーヒーをお供に、お買い物にでかけます。GO GO!

(無関係ですが、GO GOといえば
ゴーゴーカレー! CM)
(仕事後の汗を流し、汗をかく!)

とりあえずお風呂だ。途中、道の駅むかわ「四季の館」に立ち寄る。プールの内容は「はしる」で。(オッサンが奮闘する「はしる」もたまにみてね。)

(山火事?燃えるような赤!)
(相変わらず道はまっすぐ)
(こんな動物標識もあるんだぜ)
(土産物なら何でも揃う新千歳空港)

おお!修学旅行生じゃないか!?

引率の先生大変ですね。おつかれさまです😊(心より)

(人はなぜ、お出かけするとソフトクリーム
を食べたくなるのか?)

人出が戻ってきていますね。油断は禁物なところもありますが、みんながいきいきしているのは、それはそれでいいでしょう。

(飲むヨーグルトは美瑛産)

もしかしてこれ、「飲む」じゃないヨーグルトなのか?ちょうど中間位のもったり感がまたおいしい😊

(外灯のそばの木がキレイでした)

買い物を済ませ、外に出るともう真っ暗。日が落ちるのが早くなりましたね。

で、苫小牧市まで出てゼビオへ。

(!?)

!?

(デデーン!)

いや、去年さ、石川県加賀市のショッピングセンターに熊が入ったじゃないですか。こちらでも報道され、

「石川の熊はポイントカード持っているのか〜」

なんて言われたりもしたんですよ。だからね…

(一応、懐にとびこんでおく)

思っているものは無し…か。次行こ!

(隣はイオンモール苫小牧)
(ここもか!)

実は冬の車中泊用に寝袋が欲しいんですよ。で、見て回ったのですが…

「良いものは高い」

とりあえず市場調査ということで、一度考え直しましょう。

引くのも勇気です。

そして帰り道…

(焼肉きんぐがあらわれた!)

竹「こ、これは…最近できた(実際はちょっと経ってます)焼肉きんぐ!」

焼「ほらほ〜ら。おいで〜。おいしいよ〜。食べ放題だよ〜」

竹「ぐっ!なんという攻撃力?」

〜焼肉きんぐはめっちゃいいにおいをはいた〜

焼「もわ〜ん」

竹「こ、この匂いは!?ひ、卑怯だぞ!」

竹の中の悪1「お!行こ行こ!」

竹の中の悪2「いいじゃん!チートディにしようぜ。飲み放題もつけちゃえ!」

竹「ぐわ〜もう…ダメ…」

竹の中の天使「あきらめないで!職場の人に教えてもらった『一楽亭』が近くにあるわ」

竹「あんかけ焼きそばの店か!よし、そこにしよう!」

〜竹中Tは焼肉きんぐをやっつけた〜

竹天「さあ、行きましょう」

(チーン!)

竹「お店、2時までだって…」

〜ゲームオーバー〜

ま、いっか!一楽亭にしろ、焼肉きんぐにしろ、誰かと一緒に行きたいよね。それまで取っておくか。

家でおでんが待っている(昨日作った)。家でご飯た〜べよ。

(無事帰宅)

全走行距離200kmちょい。これがあたり前になっている自分に驚きつつ、結局新千歳空港でしか買い物してない事にも気づかないふりをして今日は終わり。

ドライブ好きでよかったね😊