今日の仕事中に、お世話になっている農家さんからネギをいただきました。

「めっちゃ泥ついてるやん!」

そうなんです!この「泥」がいいんです。

夕方、目の前で次々に畑から抜かれるネギ達。

朝採れどころじゃない「夕方採れ」ですよ。このおいしさ。皆に伝われ!

あごのスゴイ人「おう、まこと!」

竹「まこと…?僕は竹中ですが?あなたは?もしかして荒岩さん?(名前言っちゃった)」

荒岩「うまいゾ!」

竹「は、はあ…」

荒岩「今日はネギの素材の味を感じることができる料理だ!」

まこと(竹中)「とうちゃん…(その気)」

(土鍋にだし昆布をひきます)
(ネギはななめに切ります)
(さっと煮て)
(ポン酢で食べる。七味もおすすめ。)

クッキングパパのモブキャラ「あれがうまいんだよなぁ…いくらでも入るんだよなぁ」

まこと(竹中)「あなた誰?…」

※ちなみにこの食べ方はクッキングパパ7巻「cook64 あったまるぞ!ブイヤベース」の中で紹介されています。

荒岩「次はこれだ!」

(ネギは長さを揃える感じで)
(炭火で焼きます)
(マグロ、鶏皮、鶏ももも一緒に焼きました。
味付けはシンプルに塩コショウで)
(お見苦しいものをすいません)
(今日はネギが主役!)

謎の男「土うめぇ~!」

竹中「あんたは違う漫画でしょ!(蒼太の包丁)」

(石川の米ジュース)

普段はめったに飲まないお米を熟成させたジュースが飲みたい気分。ぬる燗で。

(北海道の米ジュース)

となれば、せっかくだから地元の日本酒(言っちゃった)も。同じくぬる燗で。

荒岩「もっ、最高!」

最近、いろんな方から野菜などを頂いています。本当にありがたい😊