こんにちは。竹中Tです。

先日のことですが、能登沖で大きな地震がありましたね。大きな被害は確認されていないとのことですが、小さな被害はあったかもしれません。みなさん大丈夫でしたか?

そして、竹中T実家を心配してご連絡下さった方、どうもありがとうございました。電話で母親に確認したところ、何事もなかったとのことでした。

しかも安否確認の電話で

竹「お米無くなったから送って」

と、催促する始末。

こういう連絡も、何事も無かったから言えることですね。ありがたい。

さて今回、教員時代の同僚だけでなく、現在の職場での同僚からも

「ご実家大丈夫だった?」

のお声掛けがありました(実は地震があった事自体、人に教えてもらいました)。これもありがたい話だなと思いながら、

「同じ職場に石川から来た同僚がいなかったらあまり気にも止めないこと」が、ちょっとだけ「石川」という言葉に敏感になったとのことで、

『人とであうことが意識・無意識に与える影響って大きいよね』

なんてことを思ったりした出来事でした。相変わらずおかしなことを考える竹中Tです。

話は変わりますが、今日は9月18日。

昨年の記事「ラストスパート(9月18日)」は
コチラをクリック☆!

1年前の今日、新冠町に来たのでしたね。時間が過ぎるのは早い!

(今日は久しぶりにまとまった雨が降りました)

実は今年は昨年の同じ頃と比べて、明らかに気温が低いんですよ。

(数日前、最低気温が「6℃」でした!)

もしかしたら昨年は「北海道初級編」で、今年が本来の北海道なのかもしれません。

また新たな気持ちで明日を迎えたいと思う竹中Tでした😊。