長い間白黒だった世界にも、ひとつ、またひとつと、色がふえてきました。

まずは緑色でしたね。

そして黄色…

今日は白が追加されました。雪とは違う輝きを持つちっちゃな白い花。竹中Tは図体のデカさに反してちっちゃいもの、はかないもの、けなげなものが好きです。

(同じ白でもいっぱいの白!)

そんなことを考えていたら、石川県小松市にいる、以前一緒に仕事をした先生から春の便りを頂きました😊

さらに!

(これはどこかわかるかな?)

毎日のようにいた場所。今、この場所にはどんなにおいの花が咲いて、どんな声が響いているのだろう?

今はまだ僕のまわりでは見られない色鮮やかさ。これが今にこっちにもやってくるんだね。

小松市の桜はもう葉桜だって。こちら(新冠町)の開花はまだ先。でも、少しずつ確実に近づいている。

職場の人と話した感じだと、近くにとってもキレイな桜並木があるらしい。人もすごくあつまるんだって。

日本では北海道が桜の開花が1番遅い。考え方を変えると、今年桜を見逃したって人もまだ見るチャンスがあるってこと。

みんなにも見てもらいたいから、また報告するわ。