今日は快晴!朝からさわやかな気持ちでスタート!

と思いきや、まさかのコンビニ駐車場で車のエンジンがかからない…

「マジですか?さっきまで動いていたじゃん!」

いろいろな方法を試すも、一向にエンジンがかかる気配はナシ。

しかたない…お店の邪魔になるので一人で押して隅の駐車場に車を移動。ここ最近で一番のフルパワーを使いました。

結局、職場の方のご配慮で今日はお休みにして頂き、車屋さんとの連絡、移動、修理の運びなりました。

車を押している途中、「バッテリーあがりですか?」と、声をかけてくださる方もいて、沢山の人の優しさを感じた1日でした。

ありがたやありがたや🙏

で、結局予定外のお休み(正確には休み入れ替え)となったわけですが、まあ、天気が良かったのは不幸中の幸い。

原付で移動できますからね。

車屋との連絡などを済ませたあと、買い物ついでに寄った静内川緑地公園で日時計疑惑を検証。

https://takenakat-yattemiyoblog.com/2021/03/24/たずねる新ひだか町①「静内川緑地」/

(問題のオブジェ。天翔ける天馬。)
(見ていてくださいよ→1時間後)
(ほらね。てか目盛りに「12」って書いてあるし)
(この間「はしる(あるく)」も済ませる合理性)

お仕事を急に休むことになったのは申し訳無いものの、

「まあ、仕方ないか」

と気持ちを切り替え1日を過ごしました。

そして、本題。

去年は4月から「ランニング」を始め、今も続けていることは記事にもある通り。じゃあ今年は?

(先日の職場での会話)

竹「なんか、楽器始めたいんですよね〜」

先輩「家に使ってないのあるからあげようか?」

竹「マジですか?」

で、頂いたのがこれ↓

練習を始める前の今の腕前(?)は

つまりながら、探しながら、右手の指一本で「カエルの歌」が弾ける程度。

「いつまでに○○ができるようになる」

という目標は置きません。とりあえず最初の目標は

「毎日さわる」

からスタートします。

弾けるようになるかな?やってみよう!