今日は3月23日。もうすぐ4月…

なんですが…よくよく考えてみると、この仕事を始めてから半年過ぎましたね。

https://takenakat-yattemiyoblog.com/2020/09/23/いよいよ(9月23日)/

(スーツで初出勤だったね)

一時、白黒だった世界がまた少しずつ、色を取り戻して来ています。

(茶トラちゃんも指定席を取り戻しました)

雪があったこの数ヶ月間は外仕事ができない分、職場としては作業内容的にも体力的にも働きやすい期間だったと思います。

牛舎を中心に動いていたので、牛の習性を理解したり、基礎的な作業の技術力をアップさせることができました。

作業内容も、ほうきを使った掃除などの手作業だけじゃなく、トラクターや重機を使った機械作業をさせてもらえるようになったり、子牛にミルクを与える作業なども任せてもらえるようになりました。

(牛の体調不良の早期発見も大切なお仕事)

ちょっとずつですが、職場のお荷物から労働力になっていっていて、自分の中での達成感や充実感も感じるようになり、それが次のモチベーションになってきています。

半年という期間。たった半年ですが、2年前後の期間を予定している自分の立場では全体の4分の1。

残りは4分の3しかないので、少しでも早くに、もっと戦力になりたいですね。

こう言うと大げさに感じるかもしれませんが、自分が65歳まで生きるとしたら半年という時間は残りの40分の1にあたる時間。

それが終わったことになります。(65まで生きれれば御の字。それ以上生きる時間はボーナスステージ😊)

おっと、話が横へ。

でも、「期限」を考えるようになると時間を大事にできるような気もするので、これはこれで良し😊!

いつ出会うかわからない感動やステキな瞬間、人や物との出会いのために、時間を大事にしたり、常に心をオープンにしておきたいですね😊。

さ、今日も1日

「がんばりすぎず がんばろう😊」

(※生徒に教えてもらった言葉😊)

(何がいる?)
(キツネさんは写真を取る時間を与えてくれない)