(コーヒーとポテロングということは?)

今日はお休み。というわけで、片道100kmちょっとの小旅行。今日は約束があるので途中寄り道はあまりできません。

旅のお供はコーヒーとポテロング。竹中はポテチよりもポテロング派。うまいよねポテロング。…!?辣油とにんにく味だと?食べてみよう!では行ってきます!(10:50)

(この景色は知っている!美沢PA)

出発から約1時間30分。日高厚賀ICから日高道に乗り、道央道に接続。美沢パーキングエリアでトイレ休憩。

日高道は現在未開通(一部使用中)で、延伸工事中。そのため無料区間なのだが、道の凹凸が結構あり、走りにくかったりもする。

さて、札幌方面に向けて行きますか。(12:20)

輪厚(wattsu)SAで給油。代車なので、レギュラー満タンでお願いします。(12:50)

目的地に到着しました!しばらくお待ちを!「すいませ〜ん。竹中ですが〜。」(14:10)

(よろしくたのむね😊)

はい。と、いうわけで、新しい相棒を迎えに来ました。新しい相棒は「新 エルグランド号」(古いけど)。

年式的にはかなりのおじいちゃん。

でも、走行距離的にはあまり走ってないのね。ちなみにエルグランドは救急車にも採用されていて、頑丈な車なんです。

竹中Tはエルグランド3台目。最初の1台目の時に停車中に追突されたけど、追突してきた車はフロント全損。自分の車はぶつかられてもケロリ。

燃費も決して良くはないけど、命を助けてもらった信頼感があるのです。

さて、新相棒は「室蘭」ナンバー。石川じゃないのはさびしいけど、まあ、北海道にいる証として良いでしょう。

では、今日は今から買い物をして帰ります。(15:55)

(苫小牧にあるイオン)

北海道にはイオンが多いイメージ。今日は苫小牧イオンです。

北海道の新型コロナ感染者数もだいぶ減ってきたね。札幌も今日は通過したけどそろそろ行けそうな雰囲気が見えてきました。GWには行けるかな?(18:30)

買い物は続きます…

ほい。メガドンキね。意外なことに人はそんなにいませんでした。みんな自粛ですかね?(19:45)

(カーナビは前の車のを移植しました)

なんということでしょう~家に到着です。(21:40)

本当は苫小牧でごはんを食べて帰るつもりが、1、2軒迷って見送ったら、苫小牧から新冠まで、みーんな店閉まってるの。

決断が遅れるとチャンスを逃すという典型ですね。

(これからいろんなところへ行こうZe!)

ともかく、新しい相棒と150kmくらいの第一回目のぷち旅行は終了。

明日は仕事なので、もう休みます。おつかれさまでした。