今日はお昼からお休みを頂きました。明日から三連休なので旅に出ます。距離にして約400キロ。小松からは大阪超えるぐらいの距離かな?広いぜ北海道!

というわけで、まずは目的地まで一気に行き、帰りは少しずつ寄り道。

どこに行くかって?それはナイショ。それじゃぁレッツ・ゴー!(13:15)

(今日はちょいちょい更新します。)

隣町の新ひだか町にある「静内温泉」にちょっと寄り道。牛さんのニオイを消して行きます。「静内温泉」についてはまた別の機会に。(13:50)

旅のお供はブラックコーヒーとポテロン…ぐぅ?まさかのポテロング売り切れ!しゃーないじゃがりこで。うまいよねじゃがりこ😊(14:15)。では行ってきます!

新冠町→新ひだか町→浦河町

コンビニ休憩。北海道のコンビニにはウオッシャー液が売ってます!(全てのコンビニかは知りません)(15:15)

(天馬街道ってカッコイイ名前)

新冠町→新ひだか町→浦河町→(天馬街道)→広尾町(イマココ16:15)

北海道の人いわく、

「北海道の冬は常に燃料満タン。」

確かに!さっきの天馬街道とかで燃料無くなったら…ゾッとしますね。

新冠町→新ひだか町→浦河町→(天馬街道)→広尾町→大樹町(16:45)

よし!次だ!

車を走らせていると、明るい一角が…戻ってみると

「ああ!スケートリンクだ!」

言われて見ると確かに北海道ではウインタースポーツが盛ん。リンクでは小中学生と思われる子達が練習していました。

残念ながら、練習が終わるタイミングらしく写真は無し(写真撮ってたら不審者と思われるかもしれないし)。

新冠町→新ひだか町→浦河町→(天馬街道)→広尾町→大樹町→幕別町(18:00)

そろそろ200km!まだまだ〜!

道の駅「ステラ☆本別」。

ステラってことは星☆だよね。と、いうわけで写真を…

もう〜道の駅明るすぎぃ!うまく撮れません(町としてはキレイな星が売りなんだと思います。なんか、こう、むずかしいよね😊)

新冠町→新ひだか町→浦河町→(天馬街道)→広尾町→大樹町→幕別町→池田町(通過)→本別町(19:00)

イケイケ!ゴー・ゴー!

道の駅「オーロラタウン93りくべつ」

ホントは1町1スポット立ち寄りたいのだけど、池田町、足寄町は通過しちゃいました。ごめんなさい。

さて、道の駅の中に入ると…

へー。幸せの黄色いハンカチってこの町だったんだ。夏場にも来たいなぁって思っていたら!?

(よーく見て!)

今日の最低気温、「−27℃?」さらに…

日本一寒い町!どおりでヤバイ寒さ!未体験ゾーンですわ。とりあえずそろそろ宿を確保しないとな…車中泊したらきっと死ぬ…目的地まであと130kmぐらいかな?今日中はむりだね。

新冠町→新ひだか町→浦河町→(天馬街道)→広尾町→大樹町→幕別町→池田町(通過)→本別町→足寄町(通過)→陸別町(20:30)

残り100kmを切りました!が、

ヤバイほど何もない…車も数分に1台しかすれ違いません…カモン!ビジネスホテル!

新冠町→新ひだか町→浦河町→(天馬街道)→広尾町→大樹町→幕別町→池田町(通過)→本別町→足寄町(通過)→陸別町→置戸町(21:15)

見ろよ!街の灯だぜ!ここしかない!

新冠町→新ひだか町→浦河町→(天馬街道)→広尾町→大樹町→幕別町→池田町(通過)→本別町→足寄町(通過)→陸別町→置戸町→北見市(21:25)

無事に北見駅前でビジネスホテルの部屋を確保!疲れた!目的地までは明日にしよう。とりあえず車中泊は避けられたのでOKということで。

北見市は久しぶりのにぎやかな雰囲気な街並ですね。

夕食には北見市のタマネギまるごと焼き、そして道内産のうにを頂きました😊。

今日はここまで!目的地は明日のお楽しみ!