早いもので、この仕事に就いてから4ヶ月たちました。時間の流れの速さに、ただただびっくりです。

(雪の白に黒が映えますね)

こんな雪の中で過ごす牛達もスゴイけど、人間もなかなかやるよ。確かに寒いけど慣れちゃった。おそるべし、人間(竹中)の適応力。

今日は1頭行方不明疑惑で、思わず冷や汗。でもね、牧野の牛は人に慣れてるから呼ぶとちゃんと集まってくる。人でいうと3歳前後の知能なんだって。

結局、僕の数え間違いだったみたい…31までちゃんと数えられなかったということか…(重なって見間違えたということで)。

牧野では事故などのいざという時のためにも、一人で動くことはほとんどない。

今日一緒に動いた「こんちゃん(同僚)」に、

竹中T「こんちゃん後ろ見てみ?」

こん「なんすか?」

竹中T「雲ひとつない青空」

こん「神様!青空ありがとー!」

危険も伴う仕事なので、やるときはもちろん真剣。でも、仕事の合間のユーモアって必要だよね。

こんちゃん。あなたのキャラクターにみんなが助けられてますぜ😊