「始めること」よりも「続けること」の方が大変だ。と、よく言われます。確かにそのとおりだね!

「継続は力なり」って言うけど、裏を返せば「継続のためにも力が必要」ってこと。

だとしたらさ、最初から「続けること」を想定したら重くなって動けなくなるから、とりあえず「やってみよう!」。

始めなければ続きはないよ?

まずは始める事が大事。

(木曜日からの)
(昨日。そして)
(今日!)

タイムが伸びたかどうかなんて関係無い!

ただ、「記録」に残すのは自分を客観的に見る上でも効果的です。

コレクターが、

集め始めたら途中でやめられなくなる感覚?みたいな感じ。自分だけのコレクションだからね。

あれ?昨日、おとといより距離短くね?

実は今日は途中で歩いちゃった。疲れてたのかな?でもいいじゃない。

止まってもまた走り始めれば。

途中でやめなかった自分をほめてあげよう。

今、高校の時の同級生が「みんなで集まれないからリモート駅伝しようぜ」って呼びかけてくれています。僕はもちろん参加。「走る理由」が僕の本気を加速してくれる。

(沿道では大応援団が声援を送っています。)

なんて言っているかはわからないので自分に都合よく「頑張れ!」って言ってもらっていることにしましょう!

あくまでプラス思考で。

さてさて、ゆうべランニングしていたら僕の巨体が宙に舞ってしまいました。そりゃあ地面も凍るよね。なめてた。

とりあえずケガがなくてよかった。安全で、ケガなく、笑顔で取り組める事が大事だね。

(久しぶりにこれもあげておくか。これもモチベーション)