今日は久しぶりに気温がプラスに。水(氷)は正直ですね。玄関先の雪が溶けています。

気温3℃って…あったかいんだね。マイナス二桁気温になれてきたら、今日はポカポカ陽気。太陽に感謝。

今日は休みなので、お昼から新冠温泉へ。そろそろ常連面(づら)してもいいくらい通ってます(基本毎日)。

角度を変えてパチリ!元気玉バッチリ映ってますね。

どうやら、竹中Tのクセとして、「海」と「太陽」を撮りたがる傾向があります。もろに逆光になるのにね。

きっと海への憧れ、太陽への畏敬の念が強いのだろう。

ついでに、秋のランニングコースだった堤防へ。いつも散歩してたおばあちゃん。きっと雪が降っても続けているんだろうね。足跡が物語っています。

堤防をヒョイと乗り越えると…

うん…堤防要るね。波がとっても高い。やっぱりさ、自然を人間がコントロールしようとするのって違うよね。自然の中に人間が含まれる、いや生かしてもらっているって気持ちは忘れてはいけないんじゃないかな?※あくまで個人の感想です。

昨日の仕事終わりに撮った写真。あれ?5時過ぎても明るくないかい?

ひとくくりにすると「毎日寒い」。でも、確実に春に向かっているよね。

そんなことを思う竹中Tでした。