(キミ、よく登場するね。準レギュラーかな?)

すいません。猫好きな人が間違ってクリックしないかなと思って。写真に撮るとコロッコロだな、キミ。

さあ、本格的に積もり始めましたよ。家の前で15cmくらいかな?今日は早朝から除雪車が動いていました。

(注 スタンドで固定して自動撮影です)

こちらの雪はサラッサラのパウダースノー。車で走ったら雪煙がものすごい。前に車がいたら視界無くなるよ。ま、あまり車いないけど。

とりあえず職場に向かいます。

いつもの定点カメラの風景も完全に雪化粧。こちらは職場の方が朝早くから除雪して下さってました。本当にありがたい。

(厚さ20cmにもなろうかという氷)

牛が水を飲む小川の表面にもぶ厚い氷が!小川が凍るって(笑)。みんなでかち割って水面を出しました。寒すぎて水があたたかく感じるとかどんだけぇ~。

朝の吹雪から一転。昼はとってもいい天気。

お昼休みに写真を撮りに。ここの写真は一度紹介してあります。雪があると雰囲気が全然違う!

ここも一度紹介済み。僕はここからの景色が一番好きかな?

なんだかんだいっても石川も雪国。北海道でも石川ナンバーが意地を見せています。

(僕の前に道は無くとも…)
(僕の進んだあとに道ができる!)
(寄り道もいいじゃない。まっすぐじゃなくてもいいじゃない。)

そして帰り。また、エライことになってきた。

(注 スタンドで固定して自動撮影です)

1日の中でもいろいろな表情を見せてくれる北海道。そのツンデレっぷりにもうノックアウト寸前(笑)。

一度遊びにおいでよ。体験しないとわからないよ😊