昼休みを終えて、牛舎に向かう途中、

「竹中さん!写真写真!」

「あ、初めて見た!」

何が映ってる?

(木の枝に重なって見にくいけど)

キツツキ!本当に木をつついてる!仕事中「トトトトン」「ココココン」って音が聞こえていたけど、こんなところにいましたか!

その後、動画で撮ろうとしたら飛んで行っちゃいました。残念!

(ねこみたいにあごの下をなでると喜ぶ)

この子は僕が行くとよくお尻に頭突きしてくる。こどもが「カンチョー」ってしてくるみたいに的確に狙ってくる。竹中Tはお尻が弱点(痔)なので。やめてくれ(笑)。

掃除中、すきあらば足を(どこでも)ペロペロ。早くエサよこせってか?あなたがなめて邪魔するから遅れるのだよ😊。

昔、犬にかまれてから動物は正直苦手でした。牛にベロベロなめられるとか、嫌な人もきっといる。

でも、今は何も気になりません。むしろかわいい。

嫌がって避けているうちは、その良さにも気づけない。

そういうことなのかもしれませんね。