「ゴロゴロ…」「ピシャー」。(お食事中の方、すみません🙏)

ん?「食事しながらスマホするな!」と、キレイな逆ギレを披露したところで(弱っている時の空元気(からげんき)なので許してね)、いやーおなかがヤバイ。

おとといの昼ぐらいから、栄養ゼリー→ゴロゴロ→お尻から滝のように涙があふれるの繰り返し。お腹の鈍い痛みもまだありますね。

今日のお昼、やっとあたたかいうどんを半玉食べました(でも、すぐトイレだったけどね)。

竹中Tにとって、冬場のトイレは違うリスクも上がるので、何度もトイレに行くことはこれはこれで心配です。

https://takenakat-yattemiyoblog.com/2020/11/13/ステージ3/

実は昨日、職場まで行ったのですが、「無理しなくていいよ」とあたたかいお言葉をもらい、お休みさせてもらいました。そして、病院へ直行!

新型コロナ感染が広がるこんな時期ですから、病院へ行くことも迷ったのですが、仕方ありません。もちろん自分が感染者の可能性もあるからね。

で、血液など色々検査してもらった結果…

「急性胃腸炎でしょうね」

…お腹は痛いけど、正直ほっとしました。もしかして、

「不要不急な移動はするな!」→https://takenakat-yattemiyoblog.com/2020/12/06/たずねるえりも町①『襟裳岬』/

って怒られるかも…と思っていたのでお医者さん、看護師さんの対応にあたたかさと「安心感」を頂けました。

陰圧処置室を使ったりゾーニングなど細心の注意を払って感染拡大に努めている医療関係者の方のお仕事の様子を目にしました。本当に頭が下がります。素直に感謝の気持ちしかありません。

そして、負担を増やさないためにも改めて自分自身の感染防止対策をしっかりしなきゃ(やってるつもりですけどね。これ以上にって意味ね)と思いました。

昨年、今年は「新型コロナウィルス」の話題ばかりですが、乾燥の強いこの時期は「インフルエンザウィルス」や「ノロウィルス」なども活動が活発になりますね。

今回は「急性胃腸炎」とのことなので、少し動けるようになったら台所とトイレの消毒をしようと思います。みなさんも気をつけましょうね。

あ、余談になりますが、今日の血液検査の結果、今回の「胃腸炎」に関する数字以外はめちゃくちゃ好転していました。心配していた「肝機能」や「糖尿病」に関する数字もほぼ正常値。毎日体を動かしてはたらくって(今の自分には)よかったのかもね。

(腕っぷしも強くなりました!)