通勤中の風景。ここから視点を90度右に向けると…

朝霞の中に見える景色もステキです。

霞といえば、ゆうべ不思議な夢を見ました。竹中は普段、あまり夢を見ない方ですが、13年前に受け持った自分のクラスの生徒が出てきました。

明るく元気な生徒。部活動の顧問をしたわけでもありません。

まあ、それだけなら何ということもないのですが、一度目が覚めて、二度寝すると同じ生徒の夢でした。こんなこと今までありませんし、その生徒とは中学卒業後会ったのは3、4回でしょうか?

竹中はいわゆるオカルト的なものは信じていませんが、「なぜ今?」という思いはあります。嫌な出来事の虫の知らせでないことを願いたいです。なんとか人伝に連絡をとってみようかね。

(急だったため写真に写らず。あ、停車中ですよ。)

北海道では夜道に「鹿」が頻繁に飛び出てきます。職場のみなさんに話を聞くと、かなりの確率で鹿にぶつかったり、ぶつかりそうになったりしているみたいです。

かく言う自分も昨日、ギリギリと云うほど直前ではありませんが少しドキッとしました。

今健康でいられること、安全・安心で暮らせることに感謝したいですね。

僕はまた、みなさんと再会するために生きています。お互い事故などには気をつけましょうね。