天空から何かが現れそうな光が差します。今日は天気も荒れ模様。

仕事の休みを利用して、自動車学校に通っています。え?免許?今取っている免許はコレ!

ジャーン!大型特殊免許。コレに乗ってる竹中T。似合うと思いませんか?車体も黄色だし(笑)。

運転席からの景色がコレ。おや?左前に見たことある車がいますねぇ。あ、もちろん、この写真は運転中じゃないですよ。

写真左上(ギリギリのところ)見える?ハンドルには「ノブ」がついていて、ここを左手で持って操作します。大きな車体だけど、基本的に片手運転なんだよ。

この車(ホイールローダー)の特徴は普通車みたいに前輪だけが曲がるのではなく、車体が真ん中で「く」の字に折れてカーブを曲がること。

ちょっと慣れるまでに時間がかかりますが、「内輪差」なく、カーブを曲がることができるので操作性はバツグン!

教習はもう5時間目。あと1時間の教習の後、検定に合格できたら免許取得!また、レベルが上がっちゃうぜ!