この仕事についてはじめての「給料」を頂きました。仕事ぶりはまだまだ見習いのような事しかできないので、しっかりと給料を頂けることは本当に「ありがたい」。(もちろんいつまでも見習いであるつもりはないですよ。)

職場では、たまに「先生」って呼ばれます。これは、「今の仕事に詳しい」からではなく、前職が先生だから…

自分としては、「先生」って呼ばれるうちはまだまだなんだなって思います。今の自分の働きが足りないんだなって。

自分が大切にしたいことは、仕事に対する「責任」と「誇り」。少しずつできることも、任される仕事も増えてきました。頑張らないとね。

仕事をして、労働の対価として、給料を頂く。それは、どんな仕事に就いても変わりません。もちろん、お給料の金額は職種によって違うし、仕事内容や、一日の疲労度も違う。

でも、間違いなく言えるのは「子どもを育てる教師」も、今の「動物を育てる畜産」もどっちもとってもステキだって事。

「人の役に立つ」を実感して毎日を過ごせています。そして、「がんばろう😊」って気持ちの元を自然からもらっています。

(10月21日)
(10月9日)

最後の2枚は同じ場所、同じ時間の職場からの眺め。だいぶ木々が色づいてきたね。