子牛が生まれました。今日は子牛にミルクをあげます。

の前に、子牛の毛づくろい。本来ならば母牛が舌でしてあげるのだけど、母牛と一緒な時間が長いほどお別れが…

と、いうわけでかわいそうだけど、生まれた子牛はすぐに母牛と離してしまいます。そして、母牛代わりに、子牛にブラシで毛づくろい。

「いい子だねー」「よーしいい子だ」「上手に立ったねー」などの声を掛けながら毛づくろい。(普段はこんなに声掛けしないみたい?)

「よしよーし」「かわいいねー」「おー、上手だー。」と、声掛けしながらミルクを飲ませます。(普段はこんなに声掛けしないみたい?)

ついつい声が出てしまいます。子牛のうちからしっかり手をかけると、人になついて穏やかな性格の牛になるみたいです。

上手にミルクを飲んでくれました😊。ありがとうね😊

で、ふと、隣の檻を見ると?

にゃー!

おーい!そこは君の場所じゃないよー(笑)。実はさっきもそこにいて、一度追い払ったところ。また来たの?

寒くなってきたので、わらの上は気持ちがいいんだろうね。かわいいお客さまでした。