海の写真率高いね。でも、思わず車止めて写真撮りたくなるくらい空が澄んでいるんだって。まあ、ええじゃないか😊。

透き通った空。そのせいか空気がピーンと冷たい。「冬も暖房使わない」宣言してた竹中、今日はいつでも使えるように暖房器具点検整備と給油。

♫慣れないことして迎えた今年、お年を召してマジ凍死〜♪

いかん。HIP HOP育ちなのがバレてしまう(悪ノリ)。冗談抜きで死にたくないので、今年は暖房器具使います。

竹中Tは元気なのですが、近隣の学生さんが「新型コロナ感染」らしく、小・中学校、高校が休校となりました。また、学校から笑い声が消えます。

病気の流行は「誰かが許可出したらOK!」ではありません。「いつまでがまんせんなんの?」という思いもあるかとは思うけど「うがい」、「手洗い」、「マスクをして」、「3密をさける」よ。恐れすぎず、正しく恐れようね。

災害は 忘れたころに やってくる

病気流行もね。