(🍀元気が出るお便り来たよ!😊)

拝啓

木々の葉も鮮やかに色づいて来ましたが、皆様におかれましては健やかにお過ごしのことと存じます。

このたびは、皆様からの思いの詰まったお便りを頂き、厳寒の北海道におりながら、心温まる思いでいます。

お便りからは皆さんの「今」がとても良く伝わってまいりました。部活動に励んでいること、テストに向けて頑張っていること、友達関係を大切にしてくれていること…そして、何よりも時々竹中の事を思い出してくれていること…。

それでも過去にとらわれるのではなく、今を、そして未来をしっかりと見てくれていることにとても嬉しく思います。

これまでも、皆さんには

「人間は失って初めてその大切さに気づく生き物だ」と伝えてきました(絶対じゃありませんが)。

今になって思うと、みんなに「もらっていたもの」がいかに貴いものだったかを心の底から感じています。

でも、「自分で決めたこと」だから、僕も後ろではなく、みんなに背中を押してもらって前を見て生きたいと思っています。

僕は今、広大な自然の中で毎日牛を追っています(牛のお世話をしています)。

(お昼過ぎには牛も昼寝するよ😊)
(牛を誘導しています。これは「乳牛」)
(こっちは「黒毛和牛」。性格がだいぶ違うよ。)

牛たちには言葉は通じないけど、ついつい「ごはんだぞー」とか、「おいしいか?」とか言っちゃいます(もっと速く仕事してって言われたりもします😢)。

毎日見るもの、聞く事が新しいことばかりで目の前がキラキラ✨しています。

そりゃあ確かにうまくいかないこと、面白くないこともありますよ。でも、不平や不満に目を向けるのではなく「うれしい」「楽しい」に目を向けるようにしています。僕が皆さんに伝えたようにね。

(幸せは きっとあなたのそばにあるよ)

みんなの事を忘れたことは1日たりともありません。僕はいつでもみなさんの応援団長です。

12月を過ぎると、次年度まであっという間に過ぎるよ。それぞれの学年、それぞれの人、目標は違うかもしれないけど、みんなでがんばるんば😊

国語の〇〇先生。こんなステキなお便り、どうもありがとうございました。先生の字も心が伝わってとっても励みになります😊。

本格的な冬に向かいます。新型コロナウイルスもまだ安心できませんね。くれぐれもお体には気をつけて。

             敬具

追伸

ブログの更新、時々止まります。その時は「竹中T、寝落ちしたな」と、笑っていてください😊では!またね。